ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

リモートな生活

仕事の都合上、業務はシンクライアントPCを使っています。サーバにリモートアクセスして、そこで普段の仕事をしているわけです。一方、仕事をしていないときは、iPodtouchからLogMeInで自宅PCにリモートアクセスしているわけです。各種設定に自信ない小生としては、このLogMeInで十分です。

dropboxevernoteが自由に使えるフリーランスの方、会社でGoogle Appを積極的に利用している方、いろいろあると思います。フリーに開かれたクラウド、会社のように限られたクラウド、家族や個人だけのクラウド?を使い分けている毎日ですが、iPhoneアプリで殆どできてしまうのがとてもクールです。



iPhoneを積極的に法人利用する会社が増えつつあるようですが、今の使い方から思うに、iPhoneは法人利用にもっとも適したガジェットかもしれないという感覚です。



先日iPADで興奮した小生ですが、すでに夏ごろ発表と噂の次世代iPhoneに心をはせています。子供のころ、初めてリモート操作できるテレビが家に来たときのような興奮がよみがえっています。