ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2018-05-22から1日間の記事一覧

【今週のラーメン3257】 家系ラーメン とらきち家 (横浜・東白楽) ラーメン + キャベツ + のり ~男の昼メシ的濃厚ワイルドエキス満タンの豚骨醤油!とらきち・ど根性の濃厚家系!

<ハマのタイガースファンに表敬訪問〜> 今年の春は、暑かったり寒かったり、また暑かったり・・・と体がだるいのが抜けせん。東急東白楽駅からトボトボと直射日光が強く降り注ぐ「横浜上麻生道路」を、荷物背負って歩くだけで額に汗が滲む・・・。緩い風が…

【今週のラーメン3256】 麺屋 さくら井 (東京・三鷹) らぁ麺・醤油 + 本醸造霧の塔 〜数多の淡麗系の中にして免許皆伝!青は藍より出でて藍より青し!

<突き抜けるとは、プレゼンスを築くことなり!青は藍より出でて藍より青し!> もはやランキングに関係なく、ここのところ並びが半端ないのであります。みなさん、くれぐれも、近隣様には迷惑だけはかけないようにしましょう。土日は時間を問わずすごい行列…

【今週のラーメン3255】 Noodle Kitchen GUNNERS (川崎・新丸子) 蛤と鯛兜の酒蒸そば ~大人の塩そば!酒好きの塩そば!今だけ限定の塩そば!

<とある臨休ショックを見事なるリカバリーショット!> 休日明けってテンション上がりませんよねー。こんな日は、朝ラーメンでもして気合を入れたいところですが、朝いつもの通りに起きれなくて、始業時間ぎりぎりにオフィスにたどり着きました。その後もど…