ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2017-05-07から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2769】 珍々亭 (東京・武蔵境) 油そば 並 +ネギ盛

<急に油そばの源流を求めてみたー> 日曜祝日は休み。そして昼だけ営業なので、土曜日の混雑は半端ない。こんな鄙びた場所とその店の前で、いつも行列が発生している。何故ならば・・・言わずと知れた「油そば」の発祥がここだからです。地元でもなかなかハ…

【今週のラーメン2770】 麺庵 ちとせ (東京・曙橋) 担担麺+エビス小瓶

<センスの塊!永く応援したい若め夫婦舟の店> 再訪問が遅れてしまったのは、いきなり人気店になってしまったからです。夜の部がなくなって以来、機会を逃し続けていたのですが、大型連休の休業明けに、ようやく叶いました。もう最初から「担担麺一本勝負!…

【今週のラーメン2771】 京都北白川ラーメン 魁力屋 三鷹大沢店 (東京・三鷹) 特製醤油ラーメン・カタメ・ねぎをトコトン入れました!

<使用前/使用後・・・ネギポットの入れ放題が魅力的!> 休日の朝、どこか普段行かないところへラーメン活動と思いきや、『猛烈にネギが食いたい』モードに駆られまして、自宅から一番近い「魁力屋 三鷹大沢店」へやってまいりました。しかも、開店前のシ…