ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2010-04-11から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2】 山神山人(岡本店) 塩とんこつ+チャーシュー飯

神戸界隈で豚骨といえば「しぇからしか」なのですが、今日は嫁はともかく、 子供連れでしたので、こちらにお邪魔しました。なぜかというと、入りやすい から&接客です。味もそこそこいいですよ。 こちらは、豚骨一辺倒で、ノーマル、塩、醤油とバリエーショ…

ふたりの京がやばいことになっている

今週の大河ドラマ「龍馬伝」よかったですねー! どのように良かったかと一言で説明させていただきますと・・・・・ 【加尾ぉ−−−−−−−−−!・・・・切ないのぅ・・・・」[E:weep] ・・となります。広末涼子さんが役にはまるとは思っていましたが、いはやは、 こ…

今そこにある保久良神社

昨日のお昼過ぎ、少し遅めのランチのあと、散歩をかねて近くの神社へ行きました。保久良神社です。 ちょっと急な坂道を登ったりしますが、鳥居からは神戸・東灘の街が一望できます。また、遅咲きの桜が境内に出迎えてくれてちょっといい雰囲気です。プチ登山…