ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【番外編】高田馬場にご当地ラーメン自販機が登場!家で人気ラーメンが楽しめる

f:id:TOMASSOON:20210716094729j:plain

(Twitter公式アカウントから画像引用)

 

どうやらラーメン屋に行かなくても極旨ラーメンを楽しめる日が来たようです。

全国各地の名店の味が24時間、365日いつでも買えるラーメン冷凍自販機が登場しました。

 

その名も【ご当地ラーメンセレクション】

 

2020年からラーメン屋の売上低迷していたことから、この問題を何とかしたいとフード業界のコンサルティングやマーケティングを手掛けるハッピーツリーが立ち上がったそうです。

 

7月11日、3号機があのラーメン激戦区、高田馬場に設置されました。

 

ラインアップを確認してみると

 

・ラーメン凪 すごい煮干しらーめん

・ラーメン凪 ゆず塩すごい煮干しらーめん

・でぶちゃん 博多らーめん

・でぶちゃん でぶ味噌らーめん

・でぶちゃん Devjiro(G系)

 

だそうです。らーめん凪の煮干しらーめんばかりが売れてでぶちゃんの店主が困っております。笑

 

ひとつ注意点は出来上がったラーメンがでてくるわけではなく、冷凍が出てくるので家で簡単な調理が必要です。

 

といっても家でさっと茹でるだけでお店の味が堪能できるなんて贅沢かと。

ゆっくりブックメーカーで競馬観戦しながら食べたいもんです。

食べ終わってすぐ立ち上がることもなくだらだらと・・・この時間も贅沢。

 

高田馬場にあるのは先程言った通り3号機。

1号機は静岡県磐田市にあるラーメン専門店かつお商店、2号機は青森県八戸市のアイスホッケー用品店前に設置されてます。

 

今後も年内50台設置を目指しているらしく、今後、あちこちでラーメン自販機にお目にかかれることが増えそうですね。

お近くの方はぜひ。

 

【1号機住所】静岡県磐田市城之崎4-8-3 麺処かつお商店

【2号機住所】青森県八戸市新井田西1-2-19 ホッケーショップNEEDA

【3号機住所】東京都新宿区高田馬場2‐13‐6