ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

青色のアイウェアを買いました

 初めて、オフタイム用のメガネを購入しました。といっても・・・JINSですがね(笑)。しかし、今回は、青いフレームのアイウェアですよ!我ながら・・・ようこんなん恥ずかしげもなく買ったなと思うのです。しかし、ウチの嫁さんにすれば微妙な反応。子供の反応にいたっては、なぜ大人が、おもちゃのメガネをしているのだと言う始末・・・・。なんか、ぶきっちょな男がなにやっとんじゃと言いたいようなムードですよ(号泣)。


 でも、なんか突飛なものを買いたかったんです。これには少し刺激を受けたのかもしれません。なんて言いますか、先日、東京の新居で過ごしてて、息子の運動会やなんやでいろいろな人と挨拶する機会が一気にありました。その中で・・・・なんか自分自身がその中で浮いている気がしたんですよね・・・。


 普段着の自分、オフタイムの自分なのに・・・、会社の姿と顔かたち。何か、いつも味気なくあまり会社と変わらん自分がとてもつまらんような気に陥ったんです。お手洗いの鏡の中の自分の顔を見て・・・、楽しいオフタイムなのに、ビジネスデザインのメガネだけが、居心地悪そうに見えたのです。なので、形から入ろうとしたのでしょう・・・・。


 それでも他に理由があるとしたら、JINSの割と居心地がよかったいうことかも。メガネ界のユニクロじゃなあれは・・・。今のメガネをそのまま渡して、同じ度数のものを作ると伝え、気に入ったメガネを適当にピックアップして、30分後に出来上がり。別に度数の検診をしてもいいが、実にシンプルで待たせないし、リーズナブルな価格なのが嬉しい!6000円程度で一式そろってしまうしね・・・・。品質はそれなり。しかし、メガネは洋服と同じ周期で買い替える訳にはいかないという考えを切り替えて、どんどん新しいメガネを買い替える。または、TPOに合わせていくつも用意しておくという時代なのかもしれませんね。いろいろまだまだ、刺激受けることたくさんです。

[asin:B00509PGDC:detail]