ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

今週のお題「小さい秋、見つけた」について正直にお答えしよう

今週のお題「小さい秋、見つけた」

 アタクシの場合は・・・・・、「クリーニングおろしたてのスーツパンツの真新しい折り目」。ここに小さい秋を感じてしまいます。ビジネスマンの場合、仕方の習性というもんですね。しかし、この小さいな秋を見つけた場合、不安な心もうまれます。


1)お腹周りはキツくなってないか?

 こんだけラーメン毎日食ってりゃ・・・そりゃ心配ですわな。秋に近くなると、豚骨系から醤油系・・・・さらには塩系のラーメンが増えたりしてね(笑)。今年はヒヤヒヤな気分でパンツに足を通し、腹回りのフックを引っ掛けると・・・・・「ベルトが要らない程度のフィット感!」微妙やね・・・。
   

2)型おくれになっていないか?

 パンツというとシャレてますが、あんな単純とも思えるズボンのデザインですら、周期的に流行があるのがすごいと思うのです。痩せたとき、若い時買ったイケテる!と思ってたズボンを履いたとき・・・その時代遅れ的なラインに泣きました。それ以来、気にかかるんです・・・・。


 しかし、ちょっと良いこともあるんです。それは、「ちょと晴れ晴れした気持ち!」なんか新しく心のスイッチが入った気がしませんか?四季を感じる日本人ならではの感性かもしれませんが、こういうの・・・・なんだか悪くないと思います。

 小さな秋から、大きな秋へ。そしてちいさな冬がやってきて、大きな冬。そしてまた、小さな春がやって来る。四季がある国に産まれて良かった。

紳士服 ズボン用 ハンガー (5本セット)

紳士服 ズボン用 ハンガー (5本セット)