ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン549】 金久右衛門 梅田店 (大阪・梅新東) 紅醤油らーめん・細麺・大盛り(+サービス炙りチャーシュー)

【だって帰り道にあるんだもん・・・金久が・・・・】

 だから仕方が無い!訪問するしかないのです。レビするつもり無かったのですが、ひとつ試作がまたありましたので、ご報告がてらのミニレビューでご勘弁を!





【Q:この麺顔を見て、いつもと違うところを応えなさい(制限時間1分)】

 A:チャーシューが一枚多い。(半分正解)
 A:チャーシューが一枚多い上に、しかも「炙り」である。(大正解)

 そうなんです。今回のサービス試作は、炙りチャーシューでして、これはどのメニューを注文しても皆さんにサービスとして追加トッピングされてました。アタクシの隣4番さんが「なにわブラック」を注文されていて、その製作工程を暇に任せて覗き込んでいたら、この店で見たこの無いチャーシューが出てきた!なので、「また裏メニューかいな!」と一人あせってしまいました・・・。するといつものお兄さんが、アタクシの紅醤油配膳の際、「今回はちょっと炙ってみましたよ!」と教えてくれてという顛末。これ・・・・サービスです。

 なかなか、歯ごたえあり、いつもの肉とはまた趣向が180度違っていますね。香ばしさも確かに食欲そそりますね。いつものチャーシューと二種類あるというところが楽しみ二倍でなおよしでした。ちなみに、確かに旨かったんですが・・・・レギュラーチャーシューがやはり旨いと思わせる仕上がりであることも確か。どちらか一種類というのではなく、炙りがあったからこそ、レギュラーも生きたと思いますよ・・。



【後半、生ニンニクをクラッシュさせるのが、オレ流梅田キングの食べ方】

 ・・・・ってそんな偉そうに言わんでも・・・・ダレでもやってるって(汗)。紅にニンニクというのも、味がシャープに切れ上がり、いい感じですよね!摩り下ろした備え付けでなく、生をそのままクラッシュというところが憎いね! 存分に醤油とニンニクを楽しませていただきました。


※麺については、過去レビご参照ください・・・・と、ずるいオレ(大汗)


 ということで、このまま合掌! 今日も本当にごちそうさまでした。週に1回は必ず最近来てますが、しばらくこのペース続けるかもですー!




followme




金久右衛門 梅田店

食べログ 金久右衛門 梅田店