ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

今週のお題 「私のゴールデンウィーク」 についてお答えしよう

今週のお題「私のゴールデンウィーク


この春から、単身赴任生活になったこのアタクシですが、このゴールデンウィークは、「主夫」と「夫」と「子供」になります。


【主夫になってお掃除!】

 散らかっている訳ではなく、隅々の掃除かな・・・。例えばお風呂の目地に溜まったカビを始末するとか、冬物しまって春夏物にいれかえ、その洋服BOXに溜まったホコリを掃除するとか。普段に手が届かないところを、徹底的にやってやろうかしらと思うのです。まだ妻子の余った荷物がありますし、キレイに押入れスペースに入れて広々と生活スペースを作ろうと思っています。



【夫として普段一緒にできないことをする】

 今は妻子は東京に住んでいるので、上京し僅かですが一緒に生活をしようと思います。つい先々月までやってたことなんですが、息子も小学校に上がり、住む場所や言葉も変わり、いろいろと緊張しているようです。母親として妻もちょっと苦労しているようなので、申し訳なく、交通費が痛いとか言っている場合じゃないなと・・。



【子供として実家の親に顔を見せる】

 アタクシ達一家が神戸にいて、実家が京都にあって、同じ関西だから年老いた夫婦も何かしら安心感があったようです。春に嫁と孫が東京に戻り、そう遠くないいつかアタクシも東京に異動ですから、今のうちに顔を出すようにしようかと思っています。急に老け込むと困るな・・・と思う。そして、どこかすまないな・・と思う。




 まぁそんな感じで大型連休を過ごします。合間に、最近使っていない一眼デジカメを持ち出して、思い出深い神戸の写真を取り巻くろうかな・・・とも思っていますが・・・。

主夫のたしなみ

主夫のたしなみ

仁義なき家政夫パタリロ! (花とゆめCOMICS)

仁義なき家政夫パタリロ! (花とゆめCOMICS)