ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

甘酸っぱい思い出か・・・・今週のお題に忠実にお答えする

今週のお題甘酸っぱい思い出

 ま、初恋のことやね・・・・。僕は、中学校時代に好きな子と、学級委員をやったことかな。名前が並んで書かれていることだけでドキドキしました。本当に好きでしたから、いろいろ話しかけたりしたし、それなりに勉強にもスポーツにも頑張ったよな・・・。

 その後春になって、クラス替えがあり、別れ別れになりましたが、好きと言えずに終わった・・・・。で、そんなもんさと自分で言い聞かせてそんなピークが終わり、そろそろ受験にでも備えるかと思い始めたころ、その子から告白されたんだよな・・・。

 あまりにも、相手の気持ちがまっすぐ過ぎて、受け止められなかったんですわ・・・そのころ。好きなんですけど、もっと穏やかでいたかったんだけど、どうしようも無く逃げてしまいまして・・・・最低なことをしてしまったと今でも申し訳なかったと思っています。

 初恋が両思いだったのに、自分でぶち壊してしまったというお話。その後、僕はその罰を受けたかのように、本当に暗い青春を送ってしまいました・・・・。当然、志望校にも入れず・・・あのころは、家出しそうやったな・・・。

 人生の中で、もう一度ちゃんと謝りたいと思う人が4〜5人おられます。時系列では、初恋のその方が最初かな・・・。


 このことは嫁にも話していることですが、受け止めてくれてるのが、すごいな・・・と思っていて、今でもいつまでも、感謝しています。