ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン252】 太陽のトマト麺 福島駅前支店 (大阪・福島) 太陽の茄子ラーメン

食べログ グルメブログランキング
【今日のラッキーカラーは赤だったから即決まり〜ぃ】

 これから、ちょいとした人生の勝負があり東京へ行ってきます。はっきり言って玄を担いでいます。ラッキーカラーが赤だから、パンツも赤、ラーメンも赤なのです。すぐに思いついたのがトマトラーメンでして、飛行機に乗る前に福島まで寄り道です。物事を成す=茄子ということえで、このメニューです。



【チリのパンチと、トマトの酸味と甘みが気持ちよいですねー】

 信濃路さんと、大吾郎さん以来のとまとです。もっと早くチェックすべきでしたー。ピリからのチリ、トマトの酸味と甘みが、鶏肉と良く合いますよねー。正直何料理やねんという気持ちももたげますが、ほのかにニンニクパンチも利いていて、これはご飯にかけてもうまいやろなー的なスープです。満足♪〜。ししとうもアクセントですが、茄子がまた合うじゃありませんか〜!もうゴクゴク飲みたい気持ちを抑えるのに精一杯ですよ・・・。
 大吾郎さんよりも、酸味が利いていてこれは太陽のトマト麺さんの特徴をよく表しています。辛味につては、最近の信濃路さんよりよりは、チリのピリ!っとくる切れ味がある感じですが、濃くない辛さです。スープの粘度もそこそこあり、キャンベルのトマトスープよりは濃いかもしれませんね・・・。



【麺が、細くて強い・・・・弾力麺です】

 極細部類の麺ですね。加水多めで引っ張ってもビローンと延びそうな弾力、そして歯ごたえが通常のぷっつりと前歯で噛み切る程度以上・・・・。細くても個性的なスープに負けない強さを感じました。はっきり言ってスープに合うので、+120円で替え玉ですわー。合計で980円というところが、誠に痛いですが・・・・。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 総じて、気合いを入れるのには、もってこいのピリ辛で目が覚めました!いっちょこの気合のまま、東京に突入してきます!用事が終わったら、一軒だけ、東京でラー探してきますねー。

 今日は、気合いの一品をありがとう!行ってきま〜す。そして今日も本当にごちそうさまでした。
followme