ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

本当にやりたいことを考えると面白い・・・・ビジネスの話

 ハッキリ言って、「会社のお役所的な風土を変えること」が、仕事にできれば毎日がハッピーです、僕の場合。誤解ないように言いますが、暴露してるつもりないですよー(笑)。

 お役所仕事とは、決まりきった仕事とか、創造性に欠ける仕事とかをイメージしています。そんなのは、どんな職場/会社でも少しはあるはずです。なんかつまらんなーと思う仕事や、仕組みを・・・・時たま溜まりにたまったのを吐き出すことができれば、どんなに快感だろうと・・・・思っています。

 それで、もしそういうことができるとしたら、それは、管理職。マネージャの仕事ですね。このことは、最近とても強く思うので、そろそろ、そういう仕事に骨を埋めてみたいと思うこともしばしば・・・・。

 でも格好いいことばかり考えてもだめで、今の環境でできることを搾り出して、やりたいことを発揮したいと考えています。これから管理職になる人のアドバイザーを今していますが、毎年改めて考えさせられることですね・・・。