ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

今日は、京都で合格祈願と散策しています・・・

 朝から京都の北野天満宮へ独りお参り。今、この時間も東京で頑張っている息子のために、合格祈願をしました。どのような結果であっても、受け入れ、そして次のステップに繋がるように褒めてやろうと思っています。

 さて出身地とはいえ、歩いているといろいろと発見が多いのが京都です。町家地域に新しいマンションが建っているが、京都らしさとか風景・風土を良く考えられたデザインがクール。そこに、また新しいショップが上手に調和して、若い人が経営している。カフェも多いし、そばに本屋も多い。行きかう人たちも落ち着いているようにすら見える。京都の持つ独特の空気感を損なうことなく、新しい活力が胎動しているのを感じました。

 カメラ忘れたので街中の写真は、今回はなし。今回の目的は、合格祈願なので、北野天満宮の様子をアップします。そういえば、僕の両親もここで挙式あげたんだった。我が家の全ては、ここから始まった!