ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン218】 らーめん豚喜 (東京・亀有) 小ラーメン、野菜・ニンニク

食べログ グルメブログランキング
今日も朝から先日のらーめんツアーを反芻しています・・。ではレビューです・・・。

【明るいJインスパイアなのだ〜、この開放感は何さ・・・】

二郎松戸店訪問で気をよくして、付近の評判店を訪問しようとあいなり、こちらの訪問を決意。亀有といえば・・・・「つけ麺 道」があり後ろ髪を強く引かれますね。方向的には駅前から反対方向の・・ビルの地下です。丁度お昼時でしたので、並び覚悟してましたが、3名程度の待ちで肩すかしです。ラッキーと思って連結してたら、若い女性が注文取りにくるのであせる・・・。こちら、ガンコ親父と若い女性2名のフォーメーションでして、なんだか店のBGMもあいまって、緊張感全然なくて、ええやんかー!って心で叫びましたよ。初訪問ですので、無茶はできませんので、ラーメン小で様子伺いです。



【見た目より、このJインスパイアには、スープに切れがあると感じた・・・】

全体的に、スッキリしたJインスパイアで、旨かったため、するすると胃袋に全ておさまった次第。まぁ・・小だから少ない目なのですが、それにしても、スープに切れを感じたのがとっても印象的・・・。見た目は、前回訪問の松戸二郎と変わらないスープカラーなのですが、こちらの方がラードが抑え目で、カエシがキリッと利いているような感覚です。何と言うか・・・・二郎系という枠とか前提を超えた旨さすら感じてしまいました。いあー・・・さすがに二郎を生んだ関東ですね。この一杯は、食べておいてよかったーと思いました。



【豚は、スープの下に沈んでいます】

豚が、柔らかい・・・・。皮つきの部位が大きく一つゴロッと、スープの中に転がっています。皮がプリプリで、肉がホロホロ・・・。クチに含むと解けてしまうようです。ほぐし豚のトッピングもこちらの人気の追加トッピングのもよう。ほぐし豚がほぐされる一歩手前・・・的なヤワさです。店名に「豚」が刻まれるだけあって、相当の自信がうかがい知れます。

一方、野菜は、デフォでは少し少なめなのですねー。次回は、野菜マシをしないといけないんなーと思いました。キャベツが比較的多め。野菜の温かさとシャキッと感も伝わるので、申し分もありません。



【麺も申し分なし】

中太ストレートですこーし平打ちな定番の構え。シコシコ感を、今回も大きくワシワシっと頂きましたー! 印象は、「ここの麺、スベリがええなぁー!」という感じかな・・・。喉の引っかかりが少なく、抵抗少なく、誠に申し分ありません。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
総じまして、先日の「燈郎」とどちらも旨いので点数付けに悩ましい・・・。同じ点数にしとけばいいのかもしれませんが、こちらに+1点とさせていただきました。Jインスパイヤ一本で、この完成度でいつも提供しているという点を評価いたします。Jインスパイアとしては、年輪が一枚上手だということですね。


ともあれ、「一回食っとけ」という関東のラー友の助言に感謝。ありがとうございました。そして、今日も本当にごちそうさまでした。
followme


お探しの店舗のページはありませんでした