ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン194】 尾道ラーメン 月光仮面 (大阪・日本橋) 尾道ラーメン

食べログ グルメブログランキング
これはつい先日の訪問です。
ふらっと大阪ミナミから日本橋を歩いていたら「尾道ラーメン」との赤い暖簾を発見し、ちょうどご飯の計画をしていなかったから訪問即決ですよ。名前がまた「月光仮面」などと面白い名前ですから、話のねたつくりとしてはいいかなーと思いました。先客0名。ご店主の愛嬌のある声が響くのみ。看板メニューの尾道ラーメンをオーダーし・・・・・・、ご店主の鼻歌ハミングをききながら、5分後に配膳完了です・・・・。


尾道・・・・僕も詳しくないけどさ・・・なんか言いたい】

背脂しか共通項は見出せない。麺は、ほかのラーメンと共通でしょー。平打ちでも何でもありません。部品の共通化はメーカーの基本だと、新入社員の教育で叩き込まれたことを思わず思い出しましたが・・・・・・。もし暖簾に「尾道ラーメン」と掲げてなかったら許す。


【具・・・・】

チャーシューが肉の旨味が抜けすぎかな・・・。味玉子の処理が、見栄えが、冷たさが、・・。
スープは、カラーがいまひとつですが、普通といっておきます。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
料金がまた・・・・・かわかりにくい。
全品100点引き。だったら、メニューの金額は、100円引いた前なのか、後なのか?
さらに、メニュー700円表示で100円引きで600円のはずが、特別サービスで500円の看板もあり。

僕:おっちゃん、これいくらぁ?
店:500万円!
僕:はい1000万円ねー。
店:ほな、500万円のおつりや!

これはほんとに実際清算時の会話です。この気さくさは、嬉しいです。
followme




月光仮面

食べログ 月光仮面