ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

Pingのユーザ数が最初の48時間で100万人を突破・・・らしいのだが・・・

アップルは2010年9月3日、先週の水曜日に始まったPingのユーザが、48時間たたないうちに100万人に達したことを発表した。・・・・とNEWSがありました。

ユーザー間同士でお気に入りの曲や情報を交換する場所とのイメージ。まあ、僕とするととある食べ物のレビューページ(ラーメンなのだが)で、情報交換することと同じかな。

顔さえしらないユーザーに教えを請ったり情報共有したり、老若男女かまわずコミュニケーションが生まれるこのとすばらしさを体験しているわけです。NO MUSIC、NO LIFEな方は、ラーメンブロガーより当然多いと思われ、なかなか期待しているサービスです。

しかし、ここに苦言! 70's〜80's J-POPって、ituneやmoraに少ない!というかない! 個人的にはこのあたりのコミュニティがあったりすると泣けるのだが・・・。

「なつかしのJ−POP 100」なんてiPhoneアプリあったら、3000円でも買いまずよー!。