ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン137】 群青 (大阪・天神橋筋六丁目) 特製つけそば 1.5玉

食べログ グルメブログランキング
毎度毎度思うこのコストパフォーマンスの高さ!3玉食べても720円なり。しかもこの完成度です。今回も関東のラー友に、関西の有名つけ麺を紹介するために、こちらを訪問いたしました。

濃厚な豚骨魚介系つけ汁は、相変わらずの旨さ。すごく濃厚なのに魚介系独特の風味より、豚骨系の旨味と、程よい醤油的な甘辛さが加わって大変よろしいですねー。しかも中に入っているチャーシューブロックは、トロトロに煮込んであって、ほろほろと口の中でほどけえいきそうな柔らかさと旨味です。

麺は、ストレートの極太麺で今となっては見慣れた光景ですが、糸とうがらしをあしらっていて、見た目も良いです。噛むと歯ごたえあるコシ、小麦の風味もあり。さすが大阪有数の有名店の自家製麺ですね。

今回は、厨房のコンビネーションが少しスムースじゃなかったような印象もうけましたが、たまにはそんなこともあるよねー。また、卵が少し固ゆでだったかな・・・。それにしても、余裕で90点台の旨さです。

今回も胸をはって大阪のラーメンを紹介できました。お世話になりましてありがとうございます。そして、今回も堪能させていただきました。本当にごちそうさまでした。
followme