ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン135】 麺や拓 (大阪・西大橋) まぜ麺・並

食べログ グルメブログランキング
濃厚ラーメン目当てに再訪問しましたところ、店の前のメニュー一覧の一部に、当面メニュー化から外すとのこと・・・。丁度その横に、まぜ麺がありましたので、それをオーダーという単純な顛末です。

麺は、つけ麺用かと勝手に期待をしいていましたが、ラーメン用の細いほうでした。これに甘辛い醤油ダレと魚介風味の強い油を絡めたという感じで、なかなか定番の油そばです。大ぶりのチャーシュー2枚に、メンマ多数。葱をこんもりともって、仕上げに刻み海苔。期待通りの出来具合といった感じです。

特徴は、「かりん酢」です。邪魔しない甘い酢を好みに合わせて混ぜ合わせると、一味かわってキリリと味が引き締まります。なかなか、このかりん酢は角が丸くておいしい酢でした。相性もいいと思います。

全体的に予想通りの輝の油そばという感じです。大盛ができず、並盛が最大。あとやはり、つけ麺用の太い麺でやってほしかったなー・・・・・。というところが惜しいです。

ともあれ、拓さんの麺は、おいしかった・・。今日もありがとう。そして本当にごちそうさまでした。濃厚ラーメン、カンバック待っていますよ。
followme

麺や拓

食べログ 麺や拓