ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン103】 新福菜館本店 (京都・七条) 中華そば小

食べログ グルメブログランキング
東京出張の朝定番になってしまった感がある京都早朝ラーメン途中下車計画。今回は、新福菜館本店さんです。
前回訪問時は、シャッターが閉まっていたのですが、勘違いかもしれません。営業は7:30AMとのことで、今回は半分シャッターがOPENした状態でそういうことを知らない7:15AMに、入店しました。ご店主店員さんは、いやな顔ひとつせず、すみませんがお待ちくださいと、申し訳なさそうでした(こっちが恐縮)。

オーダーしたのは、中華そば小。7:30ぴったりに配膳していただけました。「お客さんお待ちいただいて申し訳ないので、チャーシュー多目にサービスしておきました」とのこと。こっちの勘違いなのに・・・。うれしいサービスです、朝から・・・。

ラーメンのことは、そう多く語らずともご存じですよね?しかし、本店は、少しマイルドかなと、食べやすく思いました。モヤシの分量が多目?なのかな・・・。あの濃い醤油色が、黄色い麺にまとわりついて、半分黄金色に変化するところも、変わりなしです。すりきり一杯にあふれんばかりのスープも健在です(少しあふれとるがな・・・受け皿に・・・)。本店だからというプレミアム感なのですかねー。この幸せ550円なり。


今日も朝から元気もらいました。ほんとうにごちそうさま。
「おーきにー!」っと大きく京都弁で挨拶して後にしました。
followme



新福菜館 本店

食べログ 新福菜館 本店