ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

iPhone4 にはめられたわけ・・・

iPhone4 何で欲しいと思ったか
iPADを購入したばかりなのですが、iPhone4の予約にまで手を出してしまいました。
もともと個人携帯電話はあまり持ち歩かなくなりました。理由は、未だにカメラも付いていない、8年前のMOVAを使い続けているためです。NTTドコモのブランドに魅力を感じているわけではないのですが、ファミリー割引があるのと、妻がガラケーの「@docomo.ne.jp」にこだわっているため、ずるずると今日まで至っております。


【これまで欲しいものがなかった!】本音はこれです。iPhone3G/3GSは、どうかというと魅力的だったがたまたま「iTouch」が手元にあったため、辛抱できたという次第です。


【もはやTwitterだけではない、生活とネットの更なる接続は避けられない】
気に入ったもの風景、保存したい情報、ちょっとした日記、SNS等、もはやインターネットとの接続なしに生活は語れなくなっていますよね。よしあしは別です。twitterで痛感しましたが、カメラ、GPSのあるとなしでは、発信できる情報、入手できる情報に歴然の差があります。iTouch自体に限界を感じた最近の日々でした。


スマートフォンなら何でもよかったのでは?】
いえいえ・・・はやりiPhoneです。現時点では物やOSの作りこみ度合いが歴然です。アプリの数も差があし・・・。単なる「寄らば大樹の陰」で選んだわけではありませんよー。






では予約して、落ち着いて今これから何をしようか考えたことですが・・・。



【意外とFaceTimeは面白いかも】
FOMAでテレビ電話をしている人って、滅多に見ませんよね。何が違うのか。やはりWiFi経由で気軽に高画質でできるという点ですね。もし、iPADにカメラが付いていて、これができれば、最高にクールです!次期iPAD(来年?)では必ずできるようになりますよね。
Skypeでビデオ通話使ったことある人なら、必要ないけどやってみれば、面白さがリアルに体験できますよね。子供がまだ小さい家族、単身赴任のお父さん、故郷の両親など、限られているようで、ブロードバンド環境が整えば、使う人は確実に爆発的にふえるでしょう。


【HD動画もいいかも】
誰があの小さい画面で動画を自分で撮ったのを見たがる?ということもありますが、あればかならず新しい愉しみ方を考える人がでてくると思います。
以前面白い話を先輩から聞きましたが、板ガラスの話。板ガラスは、住居の窓に使うために発明されたんでしょうが、誰かがショウウィンドウとして、店先に商品飾るために使う。商品が見やすいように、ガラスケースを考え出す。それをたくさん並べてお客様にアピールすることを考え出す人がでてくる。そうやって小売が発展しデパートが出来上がって、商業・流通全体が飛躍する・・・。板ガラスを最初に作った男は、何もデパートをつくりだそうと考えていたわけではないでしょうに・・・。少し新しい技術・サービスも、利用する敷居を低くするとか、開放すれば新しいビジネスは誰かが生み出すと思います。





こういう新しもの好きが、世の中を動かしていくのだから、自分もその一部になりたいということで、自分の背中を自分で押したということでした。

あー、今から楽しみだけど、在庫あるかな・・・・。

iBUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用 レザーケース ブラック BSIPP4CBK

iBUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用 レザーケース ブラック BSIPP4CBK