ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン46】 ラーメン処 我風庵 (兵庫・伊丹) つけ麺(並)800円

食べログ グルメブログランキング
神戸方面の駅近ということで、我風庵さんに突撃です。朝からのもやもや天気による憂鬱も晴らしたかったし、ガツンと関東風濃厚豚骨魚介系つけ麺とあいなった次第です。

全体的な感想:超強麺、・・・ってこれ腰あり過ぎじゃないんでしょうかぁ?

久しぶりとはいえ、芯が残っているのか?と思うほど噛応えありました。結構濃厚なつけ汁に勝ってしまう極太ちぢれ麺です。その分、小麦の風味は楽しめましたが・・・。でも、好きな方は好きそう。僕のラー友もそのクチですから、今度一緒に訪問してコメント確かめたい気分です。ポイント高いのは、大判な海苔!麺のトッピングにしては、超サービスの大きさです!


一方のつけ汁は、典型的豚骨魚介。これに、少し背油がちりばめてないか?という感想です。旨いに違いない。柚子はあるかないかのわずかな感触(無かったぁ?)。チャーシューは旨い!オススメです。小さく平べったいの1枚と、ブロック2個。どれもトロトロで、こんなことなら、追加トッピングしとくんだった!トッピングといえば、海苔5枚で100円は、安いと思います。これもオススメです。

麺もつけ汁もガツンと重厚系ですから、好きな方はぜひ。
深夜にこのつけ麺食べる若者・・・・。羨ましい・・・・。