ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン16】 麺哲支店 麺野郎(大阪・池田) つけ麺300g

食べログ グルメブログランキング
☆☆☆GW中は、集中的にラーメン/つけ麺を回ることとしました。しばらく毎日レポートします。☆☆☆



GW中の貴重な土曜日に訪問いたしました。念願の 麺哲支店 麺野郎さんです。

いつも前の行列をクルマで通りすぎるだけだったからなぁ・・・・・。

友人と連れ立って訪問したから、テンションも高かったのかもしれませんが。

感想・・・・。



【最高の麺! ぷりぷり、つやつや、もっちり・・水切りも完璧! 関西にきて一番うまい麺かもしれなかった・・・】



事前に情報を仕入れて望んだのですが、想像を超えておりました。上手にコメントする自信が、これ以上あまりありません・・・・・。最高の中太麺でした。香りもしっかりあったし、歯ごたえもあり、いろんな項目をクリアしているバランスある麺です。これは麺哲グループにも展開しているのでしょうが、他の店にももっと広めて欲しいです。



出汁は、とんこつ醤油系でコクと甘みがじっくり出されておりますが、やや、塩加減が前に出てくるイメージです。ごろごろっとしたチャーシューが3つ程度あり、メンマが2本? あと九条葱かな?? 関西でよく見かける青く細めの葱をザクザクと刻んだ

ものが入っています。蕎麦屋でよく見かける蕎麦湯の入れ物に入れられたスープが、リクエスト後に運ばれて、各自で好きな割り加減で召し上がれ・・・っていうシステムです。



私の食べ方が、尋常でない早さで食べていたものですから、店員さんも異様な雰囲気を察知されてたのかな・・・・・。「つけ麺食べなれてますねぇ・・・・」と声をかけたれた始末・・・・・。後で、連れに、仲間と同じペースで食べるというセンスの無さを指摘された・・・orz





また訪問したいです。次回は、是非、創作塩つけ麺に・・・・。







美味しんぼ (85) (ビッグコミックス)
小学館
雁屋 哲

ユーザレビュー:
坦々麺のルーツと元祖 ...
人間悲しい時には大声 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る