ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

突撃!ガンダム・バー「アクシズ」〜神戸・元町〜 

ガンダム・バーへ友人達といってまいりました。

http://kobe.keizai.biz/headline/263/

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28025576/






入店すると、挨拶が「ジーク・ジオン」。儀式的にいらっしゃいませの代わりです。

メニューはこの通り↓



たとえば、「赤い彗星」というのは、たしかに赤いカクテルなのですが、通常より3倍早い速さで運ばれてきます。ワインも赤いやつ、とか白いやつとか、いちいちガンダムに引っ掛けています・・・・。



ちなみに、私、メニューに「生ビール」とあったので、おねえさんを呼んで注文したところ、そういうものは置いていない!と叱られてしました・・・・・。ガンダム好きなら「百式」と書いてあるように「見えるはず」なのだとか・・・・。百式(生ビール)くださいと言い直しをさせられてしまいます・・・。



こういうところにきたら、もっと思い切ってガンダムねたを注文するべきなのですね。

おねえさんが、百式(生ビール)を運んできたところ・・・・・「はい・・・ひゃぁくしきぃぃです・・・・。」と、なんともかったるそうに・・・・・言ってさっていきました。



ちなみに、高いカクテルなどのときは、いろいろジオン軍への忠誠を叫びながら、供されます。店内に外国の方もおられまして、各テーブルにおかれたガンダムプラモで遊んでいました・・・・・。



お探しの店舗のページはありませんでした







ということで、もう少し心の準備をしてから、訪問するべきだったかな。



最後に、大声で「ジーク!ジオン!!」(=ありがとうございました・・・の意)と叫び、BARを後にしました・・。



(こんど東京に出張いったら、ガンダムCafeにいってこようか知らん・・・・)







MG 1/100 RX-78-2ガンダム Ver.O.Y.W.0079 アニメーションカラー
バンダイ
2007-07-22

ユーザレビュー:
フレームの成型色に難 ...
コアファイター無しこ ...
私は好きだエクシア、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る