ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

新幹線を使いこなせる上司になろう!

先日、久しぶりに新幹線に乗って、東京=大阪間を移動しました。正確には、「新大阪」=「品川」間かな・・・・、新幹線に乗ったのは。そして、つくづく思うんですが・・・・・





 【 JR東海は、JR西日本とも、JR東日本とも、仲が悪いの? 】







まず、西日本の人に東海道新幹線のこと、東日本の人に東海道新幹線のことを聞くと、不機嫌とは言わないけど、説明の音程が下がるのはなぜ? 特に、東日本の対応は、あからさまで明らかに邪魔くさそうだった。



また、同じJRなのに、JR東海(新幹線)に乗り換えるたびに、精算処理が邪魔くさい。

経費節減で、新大阪/品川の乗降駅限定の切符を手配しようものなら、最悪である・・・・。

SUICAでも、ICOCAでもチャージ機能があるのだから、それ一枚で使えるようにならんもんかね・・・・・。

改札でわからない人が、必ずいるので、駅員が前で待機しているのも・・・・効率化図った結果ですかね。

と、いうことで覚えてしまえばいいだけの話ですが、もったいないITの使い方をしているのは確かです。

JR九州の新幹線には、こういう不愉快なことがありませんように・・・。