ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン1】麺や六三六(大阪・茶屋町)つけ麺

食べログ グルメブログランキング
名古屋が本店とのこと。同僚がオススメのつけ麺「麺や六三六」に行ってまいりました。



【やさしい! 豚骨魚介の濃さと、野菜甘みが一体感のスープ】





イメージは、京都の「すがり」さんのスープを濃縮した感じで、とろみが増した雰囲気。関東の魚介がガツンとくるのではなく、すこし変化させています。最近、つけ麺といえば、この関東風の「魚介ガツン風」をまねしたような系が多くて、少し飽きてきたのですが、今日の六三六は、いけていました!とうがらし、粒こしょう、どちらでもアクセント付けにはよく合います。場所と時間で酔ったおじさんに食べさすのにもったいない。て思いました。





具は、メンマは印象に残っていません。チャーシューは厚くて大きめのものを、軽くあぶった感じ。食べ進むと、玉ねぎがひそんでいます。卵は、半熟少し固めで・・・・少しマイナス。麺は極太縮れ麺。少し黄色未がかっている。ぷりぷりというより、わしわしとかみ締めるタイプ。スダチを絞るようにとのことでトッピングあったが、あれは、僕的には必要なかったです。



また行きマース!


t: left;">ウォーカームック ラーメンウォーカー関西2010 61802-64 (ウォーカームック 163)
角川マーケティング(角川グループパブリッシング)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る