ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

もっと大きな目標に気づくタイミングだったのかもしれない

昨日まで三日間続いた春の冷たい長雨の間に、個人的には変化がありました。ひとつ昇格したのです。

この2年くらいは、昇格と本社帰任と、どちらを優先すべきか考えていました。またどちらも一度にとることはできないかとも。結果は、転勤先での昇格となったわけです。



今はとても人事に骨を折ってくれた方々に、素直に感謝しています。ありがとうございましたと言いたいです。



この2年間は目標をもっと仕事ができる人間になる・・・ということで、いろいろな勉強をしてきたつもりでした。それが直接昇格に結びつくものではない。何でもいろいろと、準備をしておくことが重要と思っていたようです。







しかし、もっと自分が何がしたいのか、何が幸福と思うのか、もっと大きな目標を改めて考えないといけない時期なのだと、再認識しました。もっと人間的に成長しなければ、昇格する前より返って不幸になるし、まわりに迷惑もかけることになります。また、改めて熟考して、試してみて、その結果本当の目標は違ったところにあるかもしれません。





昇格か、帰任か、その両方か・・・・と悩んでいたのは、小さいものの考えだったのかもしれないと、気づいた朝でした。





ツイてる! (角川oneテーマ21)
角川書店
斎藤 一人

ユーザレビュー:
斎藤一人氏の、《成功 ...
あの大金持ちの秘密が ...
真に受けるのではなく ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る