ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

「キク熟★初級」Apple app を最近はじめています

スキマの時間がtwitterにあまり侵食されないように、新しい英語教育のアプリをインストールしました。ついつい、ipodtouchに手を伸ばしてしまうので、いっそのこと目新しいアプリを入れてしまえ・・・ということに。



【昔の覚え方+チャンツで、頭に叩きこむスタイル】

さてこのアプリですが、感覚的には、昔豆本とか赤いシートで重要語句を隠して、で熟語を覚えていく・・・・受験勉強のころのあのスタイルがそのまま実現できます。更に良い点としては、「チャンツ(リズムで繰り返しおぼえていく)」機能が備わっていることかな。あきないように、工夫はされているんです。まだはじめて半月ほどですが、しばらくいろんなことと、平行して続けていこうと思っています。



さて今日は朝から暖かくて行楽日和。道路も相当混んでいるようです。しかし夕方から一気に下り坂とのこと。お出かけ関連のやるべきことは、早めに済ますこととします。