ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン2607】 中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷店 (東京・南阿佐ヶ谷) かけらぁ麺+ザーサイ+ブラックニッカハイボール

<もはや酒のついでにラ活をしている〜その9> 支店によって酒の価格が変わるチェーン店「一番館」。阿佐ヶ谷店のハイボールは「安い部類」でした。100円也。もうこうなったら3杯飲もうと意気込んでいたのですが、腹が膨れてやっぱり2杯に止めました。…

【今週のラーメン2606】 中華食堂 一番館 代々木店 (東京・代々木) かけらぁ麺+ブラックニッカハイボール

<もはや酒のついでにラ活をしている〜その8> 支店によって酒の価格が変わるチェーン店「一番館」。代々木店のハイボールは「高い部類」でした。250円也。1杯だけにしておこう・・・と思ったのですが、偶然「期間限定」サービスで150円に値下げ中で…

【今週のラーメン2605】 中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店 (東京・新宿) かけらぁ麺+ブラックニッカハイボール

<もはや酒のついでにラ活をしている〜その7> マクドナルドのコーヒーSサイズと同じ価格で、キンキンに冷えたハイボールが飲める。 自販機の缶コーヒーよりも安い価格で、キンキンに冷えたハイボールが飲める。 ドトールのコーヒー1杯よりも安い価格で、…

【今週のラーメン2604】 中華食堂 一番館 目黒店 (東京・目黒) 熟成・かけらぁ麺+ブラックニッカハイボール

<もはや酒のついでにラ活をしている〜その6> こちらのチェーン店のホームページで、ドリンクメニューが釈然としない。同じ写真だし、酒があるのかも微妙。 http://kvc-ichibankan.co.jp/obj/drink ところがこれには理由があって、「主力の格安アルコール…