ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2022-09-27から1日間の記事一覧

【今週のラーメン5004】麺や 麟子鳳雛(東京・上井草)味玉生姜そば + 限定味付替玉 + サッポロラガービール赤星 中瓶 〜拉麺的に上井草が面白い!メニュー制覇もしたくなるこれからが楽しみな新店舗!

youtu.be 屋号の通り将来性を感じる店だった 「麺壁九年@井荻」の2号店的な存在!?。難しい四文字熟語の屋号からしてほぼ噂通り間違いないでしょう。さてこの「麟子鳳雛」って初めて目にした熟語でして、ググってみたら「将来性を感じる」みたいな意味ら…

【今週のラーメン5003】くじら食堂 nonowa東小金井店(東京・東小金井)特製大蒜油そば 大盛 + 追い飯生卵セット 〜麺の迫力!大蒜の刺激!生卵のコク!渾然一体カオスな旨さ!汁なし好きなら一回食うべし!

youtu.be 平日通し営業万歳!旨い上に実に使える店なのだ! 早朝からせっせと準備して、正午前のイベントを何とか乗り切って残務など処理してると、あっという間に午後3時。この日初めてしっかりしたものを口にするので、いいのを食いたい!。しかしこの時…