ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2018-07-13から1日間の記事一覧

【今週のラーメン3319】 麺や 河野 (東京・地下鉄赤塚) 醤油ら〜めん + ねぎ 〜心の闇をも飲み込む大いなる優しさ!素朴と和やかさで出来ているモチモチ醤油そば!

<行列マナーの大切さ、そして勇気のなさを思い知る・・・> 今、こうやって落ち着いてラーメンレビューできて良かったと思ってる〜。危うく直前で麺切れとなり、 奈落の底に陥るところでした。 // ・・・ことの起こりは、行列の連結時。女性が一人で立って…

【今週のラーメン3318】 中華soba いそべ (東京・矢口渡) 黒旨特製つけsoba + ごはん 〜真夏に背筋が伸びる醤油のキリリ感!褐色に染まるワンタン旨し!

<ごはん割が好きすぎて〜2018夏太り!> それにしても暑いねー。湿気が半端ないのは気のせいか。街全体がサウナじゃないか。こんな状態で昼飯は、駅から遠くに出歩きたくない。蒲田で昼飯タイムを迎えたものの、歩き回るのいやなだけで、今回は「矢口渡…