ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2018-02-02から1日間の記事一覧

【今週のラーメン3123】 Noodle Kitchen GUNNERS (川崎・新丸子) 濃厚鯛そば あっさり鴨脂ver. ~ひょっとしてブームに乗るか!?鯛味押し上げるオフェンシブハーフ的一杯!

<期待の共存関係!?鯛で勝負!> 性懲りもせずまた武蔵小杉で途中下車。いつものようにランチラーメンは「麺やでこ」狙いでしたが、ちょっと電車が遅れてしまい、出遅れてしまいました。着いてみたら当然満席。しかしちょっと天候が厳しい状況でしたので、…

【今週のラーメン3122】 RAMEN CiQUE (東京・南阿佐ヶ谷) 塩ラーメン + 焼きトマト 〜いつまでも変わらぬ斬新性!数ある旨味のフュージョン!崇高創作塩ラーメン!

<私に塩ラーメンの創作性を教えてくれた店> 実に久しぶりに「RAMEN CiQUE」さんへと伺いました。この店のレビューで何度か触れていますが、ラヲタ駆け出しの頃は、この味わいが分からなくて微妙だったのですが、今となっては凄い先進性を取り込んだ一杯と…