ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2017-09-10から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2949】 らぁめん ほりうち 新橋店 (東京・新橋) 朝らぁめん

<やる気が無くとも人間朝から腹が減る> 夏の疲れが取れません・・・。体調も万全とは言えず不活性な身体のはずなのですが、いつものように腹が減るのはいかがなものか。胃腸が元気でないのに腹が減る。それも朝から外出直行というタイミングです。コーヒー…

【今週のラーメン2950】 生姜醤油専門 我武者羅 代々木店 (東京・代々木) 生姜醤油ラーメン

<新潟長岡は遠いので〜〜近場で堪能> 今年は色々法事等で帰省が多いので・・・少しでも交通費節約のため「新宿バスタ」へ。バスターミナルも小洒落てきたねー。しかし、そんなところでお金を落としては意味がないので、時間があるためちょこっと新店舗開拓…

【今週のラーメン2951】 中華そば あの小宮 (東京・都立大学) 中華そば

<帰って来た小宮氏〜〜表裏一体経営>「あの小宮」と聞いて、RDB社長も述べてたが「三四郎のボケ役」しか頭に浮かばなかったっす(笑)。「あの」という接頭語が、どこかしらバカにしているような響きも含むためですが、小宮は小宮でも年配なら「コント…

【今週のラーメン2952】 豚骨麺 あの小宮 (東京・都立大学) らーめん+替玉 〜替え玉してしっくりと来るやり遂げ感ある一杯!

<帰って来た小宮氏〜〜表裏一体経営> 先日食した「中華そば あの小宮」の、隣というか裏側にあるこちら「豚骨麺 あの小宮」さんへと訪問してみました。午前中の仕事が予想以上にスムースにことが運んだため、ちょっと時間に余裕ができ、途中下車してみたと…

【今週のラーメン2953】 箸とレンゲ (東京・阿佐ヶ谷) ぶどう山椒の麻婆麺・S  〜才能と健康と美味しさの結合!

<知る人ぞ知る中央線の高架下の散歩ついでに・・・> 高円寺で少し所用があったのですが、思いほのかスムースに事が運んで時間が空いてしまった。雨が降っていましたが、ちょっと散歩がてらに、高円寺のラーメン街をうろうろ。途中から中央線の高架下をずず…

【今週のラーメン2954】 箸とレンゲ (東京・阿佐ヶ谷) 土佐柚子塩らぁめん

<女子に囲まれお呼びでない? オレー(´ω`) > 妙に生姜醤油系が食いたいとふつふつと欲望が湧き出たとある宵の口。出先から中央線の黄色に乗って自宅方向に向かいますが、新店舗で目指すつもりが、代々木で降り損なってしまいました。寝過ごしですー。でも…