ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2017-09-07から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2937】 麺屋 彩香 (東京・保谷) 塩

<知る人ぞ知るマゾヒスティックなロケーション> 保谷に来たらやっぱりこの店に来てしまうー。毎度ワンパターンなオレです。この界隈はコインPには事欠かないはずなんですが、最近急に開発が進んだようで、当てにしていた場所が軒並み工事が入っております…

【今週のラーメン2938】 煮干しそば 虎愼 八幡山店 (東京・八幡山) 煮干しそば 〜しっかり煮干し旨味を食わせる王道煮干しそば!

<甲州街道沿いに煮干しが香るー!> もうすっかり週末ゴルフをしなくなったー。道具も埃をかぶるだけでなく狭いマンションでは邪魔になるばかり。お金にならんと思うけど、スッキリ売り払おうとあちこち中古買取屋をはしごしますが、査定ゼロなる半端モノば…

【今週のラーメン2939】 らーめん いつ樹 本店 (東京・小作) 海老つけ麺 味玉入

<青梅の名店グレードアップ!> 一つ仕事がキリついたので、休暇をもらって平日昼にやってきた青梅です。久々にエンジンオイルを換えたものだから、遠出がしたくてねー・・・・そんな気分で「いつ樹」さん突撃です。ビルテナントから一軒屋独立。これで真の…

【今週のラーメン2940】 中華そば 青葉 吉祥寺店 (東京・吉祥寺) 中華そば

<定刻通りの活動開始?> 青葉の良いところは、少し早めな営業開始時間。中野本店は10:30となってます。休日出勤にはモチベーションアップに便利。そこで最近新規開店した吉祥寺店をオフィシャルサイトで確認したところ、10:00スタートとなってお…