ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2017-09-06から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2934】 佐々木製麺所 (東京・西荻窪) 醤油そば 〜いかにも杉並グルメな落ち着いた一杯!地元に根付くのを激しく期待!

<いかにも杉並らしい落ち着いた街並みとそのお店> 中央線沿線の注目店だけは、速攻で押さえておきたかったのですが、昼だけ営業でしかも日曜日休業のため、ようやく訪問が今になってしまいました。個人的にも、この夏は「冷やし中華連食決行」してましたか…

【今週のラーメン2935】 佐々木製麺所 (東京・西荻窪) 塩そば 〜麺の風合いも生き生き映えるような淡麗系塩そば!

<杉並夫人とラーメン女子大生御用達> 西荻窪駅の南口の西に当たるところは、昼から飲んだくれ〜な店が立ち並ぶのですが、少し外れたり北口にシフトしたりすると、落ち着いた庶民的な街並みが続きます。特に女子大通り界隈は、昔からの飲食がいい感じで昭和…

【今週のラーメン2936】 中華そば、つけめん 甲斐 (東京・久我山) 中華そば

<奇跡の駅前、久我山トライアングル> 私が転勤から再上京したての頃(2011年?)には、かなり目立った人気の名店「中華そば、つけめん 甲斐」さん。今回は、突然思い出したように突撃訪問してしまいました。なんだか最近、新規開拓とか、はたまたJust Now!…