ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2017-06-25から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2842】 博多天神 お茶ノ水1号店 (東京・お茶の水) 冷し中華

<恐るべし400円(税込)の魔力!堂々たる大衆系冷し中華> 知らなかった・・・博多天神が「冷し中華」を出してるなんて。いや、去年の夏も新橋で見かけた様な気がするが完全に忘れてしまっていた。都心に外出ということで、お茶の水駅で下車し、ちょっと…

【今週のラーメン2843】 ラーメン大至 (東京・お茶の水) ラーメン

<私にとって特別大切なもの・・・・大至のラーメン> 「大至」のラーメンは、私にとって特別な一杯でして、何かのご褒美であったり、またやってられないという限界のときの慰めであったりと、機会を選んではわざわざ食いに出かけているものです。なので、私…

【今週のラーメン2844】 手もみらあめん 十八番 (東京・東青梅) 冷し中華

<静かな東青梅で、地元に支えられた店で和む〜> 5月後半から色々バタバタしており、落ち着いてロングドライブをしておらず。一応家族を誘ってみたものの、嫁はインハウス型だし、息子はクラブ活動とのことで、結局一人でいつもと全く変わらずな週末を過ご…