ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2017-05-14から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2785】 中華そば みたか (東京・三鷹) 油そば

<最近はすっかり汁なし系ばかりだな・・・ここでは> 以前は、必ず週に一度は食っていたここのラーメン。そして近年では月に一度程度ですが、しかし最近は、長い大勝軒の旅を続けていたものだから、すっかりご無沙汰してしまった「中華そば みたか」。久し…

【今週のラーメン2786】 中華料理 安楽 (東京・三鷹) サッポロ味噌ラーメン

<休日出勤の夜、アド街ック天国を観ながら・・・・> なんて日だ!・・・と言う気分の休日出勤の土曜日の夜。タダでさえグダグダな出勤であったのに、帰宅途中で癒しを求めて訪ねた「麺屋 さくら井」が夜営業してないのを忘れててフラれてしまった。膝ガク…

【今週のラーメン2787】 中華料理 安楽 (東京・三鷹) 麻婆豆腐そば

<とても安心して入れて、清潔感あってゆっくりできる街中華屋さん!> どぉぉして、僕はぁ・・・こぉこぉに〜居るのだろうぉ〜 結局好きなんだろうね。実は二週続けて妻子と土曜の夜に別行動になり、平日過激なラー活をしておりながらも、こっそりここで影…

【今週のラーメン2788】 一圓 三鷹北口店 (東京・JR三鷹駅) もやしてんこ

<武蔵野・三鷹エリアで存在感ある「一圓」の名物> もしも、三鷹駅周辺に、アド街ック天国がやってくれば、おそらくこの店の「ジャンボ餃子」はランク入りするであろう・・・それが「一圓」。本店は、吉祥寺の井の頭通り裏手の歩行者が多いとこにあるんだけ…