ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2017-04-30から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2757】 麺屋武蔵 浜松町店 (東京・浜松町) ら〜麺・大

<駅近ロケーションに武蔵のおっかない人物像> 大門方面に外出。こちらでサクッと仕事が終わらねば・・・煮干しの名店でゆったりと煮干しそばでも啜ろうかと画策していたのですが、まんまと休業にぶち当たってしまい目論見がくずれます。そこでトボトボとJ…

【今週のラーメン2758】 Handicraft Works (埼玉・八潮) classic beef palette ピコデガヨ 〜八潮でロコ気分爆発のリゾート系油そば

<長閑な住宅地に突如現れたラーメンリゾート風ハイセンスな店> 「ここは何屋さんですか?」・・・・開店前に並んでいるとご近所の方から聞かれてしまった。「ラーメン屋です」と答えると、「あらまぁ、そんな風には見えないのにねー」とおっしゃってた。確…

【今週のラーメン2759】 博多一瑞亭 三田店 (東京・三田) ラーメン・バリカタ 〜崇高出汁感漂う豚骨エキス!三田エリアも博多系が楽しくなる!

<三田エリアに殴り込みの博多ラーメンの名店進出> 全然予告なしにその店は営業を開始していた・・・新宿御苑で有名な博多麺の店「博多一瑞亭」がなんと三田の街角にいきなりオープンしておりました。たまたま商用で移動中に発見して、単なる博多系の店かと…