ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2017-01-29から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2621】 丸幸 (東京・武蔵境) ラーメン・国産そば粉入り中華麺

<多摩の文化が濃ゆい中華そばの一つ> この店も安くて旨い店の一つ。そして何より「多摩地方のラーメン」という個性が脈々と受け継がれているような魂を感じる一杯です。この一杯と出会ったのは、改めて思い出すと5〜6年前かな・・・。長い関西転勤から東…

【今週のラーメン2622】 中華そば みたか (東京・三鷹)油そば+キリンがラガー中瓶

<わたくし本来的、休日昼間の過ごし方> 実に久しぶりの「中華そば みたか」です。昨年の夏以来か・・・。ちょうど一年前あたりから、代替わりか?と思わせる若手クンの台頭ぶりが元気良かったっけ。ですが、今回は従来通りの恰幅の良い若い大将が、麺釜を…

【今週のラーメン2623】鯛煮干らーめん 麺屋 鯱 (東京・荻窪) 鯛煮干らーめん

<原点回帰!? 日曜日限定のオリジンなるブランド> ありゃ!?気がついたら、大久保の「麺屋 鯱」が日曜日限定の二毛作店として復活しているではありませんか?。これは知りませんでした・・・。たまらず早速突撃してきた次第です。もともと、大久保時代で…