ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2016-12-23から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2563】 ぎょうざの満州 荻窪南店 (東京・荻窪) みそラーメン

<店内どこもかしこも餃子で・・・PARTY!PARTY!!> 大事な任せ仕事はとん挫するし、突然降りかかって買って出た調整役では、ぼろくそ言われ・・・まったくいいことなかった一日。どの店に行こうかと狙った店にも次々に振られ、夜も遅いのでここ…

【今週のラーメン2564】 ぎょうざの満洲 高円寺北口店 (東京・高円寺) もやしラーメン

<餃子を素直に食いたいのだが・・・やっぱり麺だな!> 今回も飲み会の後はラーメンで締めるのが一番だと思い、小腹に余裕があったため、高円寺で途中下車いたしました。高円寺もラーメン屋が多く、しかも飲んだ後にはちょうど良い一杯も多数。その中で、今…

【今週のラーメン2565】 冨士中華そば (東京・荻窪) 半チャーハンとラーメン

<老夫婦舟経営の穴場的名店 in 荻窪> 「荻窪北口駅前通商店街」にはラーメン店が3軒並んでいて、ちょっと「ラーメンの街、荻窪」っていう雰囲気を醸し出しております。駅からここを抜けて右に折れると、有名店「春木屋」があるという流れで、割とこの3軒…

【今週のラーメン2566】 Mensho (東京・護国寺) 潮らーめん+鴨のせ 〜こだわり尽くしの一杯!そのお店!!

<伝説の跡地に名店の系譜・・・目指すJAPANプレミアム!> 某ラーメンSNSにて新店舗オープンの情報ゲット。その名も「Mensho」とのことで、これは名店「麺庄」の関係と丸わかりなので、行くしかないでしょ!。本当は、埼玉方面にオランダ留学するつもりでし…