ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2016-10-21から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2480】 piacevole 澤 水天宮店 (東京・水天宮) 極清湯塩

<人気沸騰予感の清湯塩を食いに・・・雨の水天宮> 最近、大手チェーン店日高屋を集中して食い続けたせいか、妙に噂の一杯とか崇高なる一杯などを食いたいと、欲望が頭をもたげてきます。ちょっと外出の昼休みを利用して、3駅ばかり足をのばして「水天宮前…

【今週のラーメン2481】 麺屋 龍の家族 (東京・西大井) 銀龍らーめん 〜日常的街角生姜煮干しそば

<ゆったり食えるのがいいねー、長閑な西大井> 横須賀線の移動中、どこかで昼飯食うにも時間がないので、西大井で途中下車。鶏の旨い店は混んでるし、日高屋は満席でちょい待ち状態。ネットで他に探してみると「千番」というレトロ一色の中華屋を見つけて、…

【今週のラーメン2482】 熱烈中華食堂 日高屋 西武新宿前店(東京・西武新宿) 汁なしラーメン大盛

<意外にオーダー率高めの人気商品!日高屋の油そば! その1> 新たで崇高なラーメンを日々求めてやまないのですが、日高屋もなかなか捨て難いのです。安く飲み食いできて、ラーメン活動もできますからね。時間がない時や、財布の中身が厳しい時など、非常…

【今週のラーメン2483】 熱烈中華食堂 日高屋 日吉西口店 (横浜・日吉) 汁なしラーメン大盛

<意外にオーダー率高めの人気商品!日高屋の油そば! その2> 横浜からの帰り道、ランチタイムの東急東横線日吉駅で下車。時間がないのと面倒臭いのと・・・・ちょっと金欠気味でしたので、当然の如く「日高屋 日吉西口店」へとやってまいりました。朝飯食…

【今週のラーメン2484】 熱烈中華食堂 日高屋 新宿靖国通店 (東京・新宿) 汁なしラーメン大盛

<意外にオーダー率高めの人気商品!日高屋の油そば! その3> お客様は神様ではないですねー。正しくは王様!。前にもそんなことここで語ったことあるけど、役員も似たり寄ったりかもー。さらにそれが客先の役員なんぞと話す時は、小便をちびりそうになり…