ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2016-05-03から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2247】 麺処 花田 池袋店 (東京・池袋) 味噌・ヤサイニンニク増量

昨日は、学校があったようですが、中には休ませて旅行に行っている家族もあるだとかで、休みも少し多かったとのこと。まあ、海外旅行へでも行っていることでしょう。それはさておいて、我が家はどこかスーパー銭湯でも行こうかと、私もさぼり気味な家族サー…

【今週のラーメン2248】 麺屋 翔 品川店 (東京・品川) 鶏白湯特製つけ麺

実は連休前に、手の甲に大きな火傷を負いまして、今まで相当に生活に不自由をしてきました。それがようやく見てくれは別として回復しましたので、ようやく休暇全開モード突入であります。実は、疲れが溜まって給湯室で、熱湯注意の蛇口に気づかず手を差し出…

【今週のラーメン2249】 神田とりそば なな蓮 (東京・神田) 鶏そば・塩・大盛り

私個人的には、一年の中でこの五月の大型連休が一番の正月気分を味わえるほど、のびのびとできるのです。盆と正月は実家に帰省する必然がありますが、ゴールデンウィークはその谷間でわざわざ、渋滞や混雑に巻き込まれるようなこともしないで済む。それに気…