ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-12-31から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2129】 麺や でこ (川崎・武蔵小杉) 醤油そば・大盛り

まあ今年の最後は、日頃お世話になった一杯で〆たいと思うわけです。まあ、性懲りもせず、ここの「醤油そば」ばかり食っていた2015年。特製でいこうとも思ったのですが、シンプルな醤油そばで大盛りとさせていただきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoo…

【今週のラーメン2130】 中野大勝軒 (東京・中野) ラーメン・細麺

まあ今年の最後は、日頃お世話になった一杯で〆たいと思うわけです。まあ、性懲りもせず、ここの「元祖つけそば」でなく「ラーメン」ばかり食っていた2015年。野菜入りか大盛でいこうとも思ったのですが、シンプルなラーメン(細麺)とさせていただきました…

【今週のラーメン2131】 中華そば みたか (東京・三鷹) 大盛ラーメン

まあ今年の最後は、日頃お世話になった一杯で〆たいと思うわけです。まあ、性懲りもせず、ここ定番のの「ラーメン」ばかり食っていた2015年。たまには五目!とも思ったのですが、シンプルでいつもの通りで「大盛」とさせていただきました。 (adsbygoogle = w…

【今週のラーメン2132】 麺尊RAGE (東京・西荻窪) 煮干しそば

まあ今年の最後は、日頃お世話になった一杯で〆たいと思うわけです。まあ、性懲りもせず、ここの「煮干しそば」ばかり食っていた2015年。特製でいこうとも思ったのですが、シンプルでいつもの通りとさせていただきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

【今週のラーメン2133】 麺尊RAGE (東京・西荻窪) 特製まぜそば

まあ今年の最後は、日頃お世話になった一杯で〆たいと思うわけです。まあ、性懲りもせず、ここの「煮干しそば」ばかり食っていた2015年。昨日食って今年の麺尊を締めくくったはずなんです。しかしどうしても「まぜそば」に未練がありましてね。断ち切るよう…

【今週のラーメン2134】 麺尊RAGE (東京・西荻窪) 軍鶏そば

まあ今年の最後は、日頃お世話になった一杯で〆たいと思うわけです。まあ、性懲りもせず、ここの「煮干しそば」ばかり食っていた2015年。一昨日食って今年の麺尊を締めくくったはずなんです。しかし昨日どうしても未練があってガツンと「特製まぜそば」を食…