ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-11-01から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2063】 中華麺舗 草むら (東京・永福町) ラーメン・麺カタメ ~東京クラシック!としか言いようがない定番な旨さ!

先日、大宮八幡の近くのラーメン店に伺ったあと、帰り道に見つけたお店、「草むら」さん。永福町界隈でこの名前を聞いてピンとこないはずはありません。あのクラシカルな煮干有名店の関連性・・・。なるほど、ネットで調べてみると訪問意欲に火がつきます。…

【今週のラーメン2064】 麺処 篠はら (東京・要町) 特製醤油そば

ようやく上期の決算発表が終わったばかりなのだけど、ドタバタ騒ぎはまだ続いている感覚です。この3〜4年は、猛烈なスピード感覚で物事が推移しており、私自身も実にいろんな役割を負ってきたと感じます。なのだけど、どうしても、忙しくても弾けたいと言…

【今週のラーメン2065】 麺や でこ (川崎・新丸子) 醤油そば

ともあれ、しんどいのであります・・・・・。ムサクサしてたので、スカッといい思いをしたくて。そんな時には、取って置きのお気に入りを胃袋に収めるしか手がありません。またまた、武蔵小杉で途中下車して、ちょっと久しぶりに「麺や でこ」さんの「醤油そ…