ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-06-28から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1963】 広州市場 五反田店 (東京・五反田) 雲呑汁なし担々麺

久しぶりに、大ボスと飲みへ。以前は緊張も少ししたのだけど、慣れたというか丸くなったというか・・・・本音で自然体な感じで話と酒が進む夜でした。相手のタイプに合わせて飲んで行くと、摂取した酒量に対して、なんだか食いの方が少し足りないような気が…

【今週のラーメン1964】 めだかTANTAN (東京・東中神) 汁なし担担麺

最近のマイブーム「汁なし担担麺」にはまる前々からとても気になっている店がありまして、そこが「めだかTANTAN」さん。なぜって・・・・ヲタクはラーメンに限らず、ガンダムとエヴァだけは、ちょっと心にフックが掛かってしまいます。昔、大阪に「アル・パ…

【今週のラーメン1965】 麺屋 すみす (東京・青山一丁目) 汁なし担担麺+サッポロ黒ラベル小瓶

梅雨の晴れ間の休日に、妻子同士の集まりがあるとのことで、旦那は解放〜。久しぶりに、カメラもって都内で緑の多いところを散策してまいりました。結局、ぶらぶらとしただけだったけどね。イマジネーションというのは、こういうタイミングでしか湧いてこな…

【今週のラーメン1966】 Mendesign (東京・花小金井) 汁なし担々麺 赤

休日には、いろいろと家事を仰せつかりまして、ホームセンターやあちこちとクルマで駆け巡り。楽しみを絡めなきゃねということで、一人移動途中にあった「Mendesign」さんへと訪問いたしました。以前、武蔵野エリア版のラ本に紹介されてて気になっていたもの…