ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-06-27から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1959】 麺喰屋 senmi (東京・武蔵新田) 汁なし担々麺+トリスハイボール

夏風邪がなかなかしつこくていかん・・・、まだ引きずっております。1日ゆっくり自宅で休めばだいぶ違うのでしょうが、そうはいかないこの頃。忙しいことに拍車がかかり、朝昼飯抜いたうえに外出・・・。多少緊張もしていたので、妙に空腹に襲われることは…

【今週のラーメン1960】 神泉のらぁめん屋 うさぎ (東京・神泉) 汁無し担々麺 2辛 大盛

忙しくても新聞だけは毎日目を通しているはずなんですが・・・・梅雨入りに入っているんですねすでに。知りませんでした。とは言っても梅雨らしくない梅雨だとは思いませんか? しとしとと静かに長く降り続く雨の合間に、照りつける真夏の日光を待ち焦がれた…

【今週のラーメン1961】 キング軒 東京店 (東京・芝公園) 汁なし担担麺 大盛3辛

久しぶりに芝公園近くに外出&出没です。増上寺あたりとテクテク・・・。そろそろ暑くなりだして、東京プリンスで生ビールあおってた記憶を反芻しながら歩きます。余計に汗が吹き出る思いがしたりして・・・。そんな状況でさらに汗をかくものを求めて少し浜…

【今週のラーメン1962】 逸品坊 (東京・半蔵門) 汁なし担担麺

井ノ頭五郎のように、自然体で旨いものにめぐり合いたいのだがそうはいかないですな。一人外出という機会もあるんだけど、仕事付き合いで共に外出機会があって、適当に仕事こなして・・・終わったあとで、じゃ一杯そこいらでやりませんか? という流れ。そん…