ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-06-07から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1939】中華そば・つけめん 甲斐 新高円寺店 (東京・新高円寺) 揚げねぎ味玉そば

とある休日出勤の日の帰り道に食った一杯。休日の夜くらい家族団欒と行きたいところだが、家族は私を置いて遊びに行っているので、寂しい自宅に一人帰るのが、なんかモヤモヤとしますしね・・・。だから、適当にラーメン食って帰りたいのですが、何かいいこ…

【今週のラーメン1940】 麺や でこ (川崎・武蔵小杉) 醤油そば

また来てしまいました。常連というより「フェチ」化してしまったかのように今回も通いました。わざわざ途中下車してまで食いに行くか普通・・・・。と自虐的になりながらもやはり楽しい。いつもながら、開店直後に続々と集まる客。そのうちの一人が私ですが…

【今週のラーメン1941】 麺尊 RAGE (東京・西荻窪) 煮干しそば

最近ラ活では、何気にわざわざ訪問しては、臨時休業とか激混みで退散とか繰り返しておりまして、何だか運気というか流れが悪いかな〜なんて感じております。まあ、ラ活は道楽ですから、多少そんなことあっても何とかなるのですが、仕事の方は?というとそう…

【今週のラーメン1942】 つけ麺処 三ッ葉亭 (東京・阿佐ヶ谷) 和出汁そば+生ビール

「阿佐ヶ谷」は、個人的にはもう少しだけ頑張ってほしいラーメンエリア。でありながら、懐かしくもあるのです。ラーメン視線で言えば、「荻窪」という聖地が隣にありつつ、「高円寺」というそこそこの古参ラーメン密集地に挟まれているロケーション。東京へ…

【今週のラーメン1943】 北大塚ラーメン (東京・大塚) チャーシュー麺・中

正直言って何かがおかしい毎日。忙し過ぎて疲れていて、朝飯食う気にもなれず栄養ドリンクで凌ぐ。そのうち昼になってしまうけど、締切に間に合わず、飯を食う時間も買いに出る時間もなく、過ぎていくばかり。外出ついでにようやく解放される時間があって、…