ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-05-09から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1913】 ぶぶか 吉祥寺北口店 (東京・吉祥寺) 新味 油そばライト・大盛り

先日食ったカップ麺「ぶぶか油そば」が、妙に頭からはなれません。消化不良というのでもなく、ただ家族とシェアしたもんだから、2〜3口しか食えなくてね。だから「ぶぶかにまた会いたい」という衝動に駆られます。実は昨日、店の前まで行ったのだけど、大…

【今週のラーメン1914】 らーめん なないろ (東京・荻窪) なないろ らーめん 〜じっとり醤油の面白い表れ!クセになりそうな仄かな中毒性な一杯

この日は朝から飯食えず。ぶっ通しで資料作成。内勤の最前線にいると言えば多少格好はつくかもですが、これは異常です。しかし気が張っていると、これがなかなか辛抱が出来てしまうから人間というのは面白いというか、馬鹿馬鹿しい生き物です。夜7時を回る…

【今週のラーメン1915】 つけ麺屋 丸孫商店 (東京・青梅)「部活」活サザエの炭火焼焦がし醤油らーめん

今週末も妻子の友達が自宅に遊びに来ると言うことで、居場所を無くする私です。付近の茶店やラ活で時間を潰すのも限りがありますので、ここは思い切って遠征ラ活をせんと欲して、今回は「丸孫商店@青梅」まで来てしまいました。いつまでこんなバカやってる…