ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-03-19から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1843】 煮干中華そば 鈴蘭 新宿店 (東京・新宿三丁目) まぜそば・大盛り

我がチームが、発展的に解散と成ることが含みとして展開されまして、何だかこの1年半のことをしみじみと考えてしまいます。下働きのようなこともやったし、頭越えの交渉もやったし、一体何が担当業務なのか未だに不明ですが、その分勝手に機動的に動かせて…

【今週のラーメン1844】 宝華らぁめん 武蔵境店 (東京・武蔵境) 油そば

朝からいい天気だったのだけど、ここのところ疲れていたようで昼前まで寝てしまいました。前の晩の、まぜそば大盛りが、まだ胃に残っているような気分で、コーヒーと軽く食パンをつまんで、昼兼用の食事をして、自宅の掃除を徐々に進めることといたします。…

【今週のラーメン1845】 丸め 田無ファミリーランド店 (東京・田無) らぁ麺

クルマのちょっとしたトラブル(故障)を調整するためにディーラーへ。通りすがりで車が置けるとことで一杯食うために、田無ファミリーランドの「丸め」にやってまいりました。このブランドだと、ガッツリ背脂煮干といきたいのですが、最近胸焼け気味で、い…

【今週のラーメン1846】 中華そば むらさき山 (東京・田町) 中華そば

一年という周期で一番緊張の山を迎えまして、先週からビビッておって睡眠も浅かったのですが、何とか切り抜けられました。嗚呼・・・決してスマートとは言えなかったけど、いろいろな方と交渉できて、今さらながらいい勉強になりました。また来年もよろしく…

【今週のラーメン1847】 麺や 百日紅 (東京・新宿三丁目) 煮干し醤油そば

今年度の大きな役割を終えて、今日はあとはチャラ〜と流そうかななんて思っていたら、次なる山が待ち構えておりました。今度はチームで取り組む度合いが高いのですが、こういう時こそ、場の空気感などに流されず、はっきりと物を言うキャラが必要だな痛感で…

【今週のラーメン1848】 麺や でこ (川崎・武蔵小杉) 醤油そば

ようやく外回りがつらくなくなる季節。一雨毎に春がやってくるのが身に染みて分かりますねー。個人的には今期はひと山越えた感じがあっての外出時に、また「麺やでこ」の中華そばが気になって訪問してみました。ショッピングセンターに向けて流れる人をかき…

【今週のラーメン1849】 麺や でこ (川崎・武蔵小杉) 味玉醤油そば

いや・・・・、連日で来てしまった。それもまた同じものを・・・。味玉トッピングだけは追加反映しましたが、前日の「醤油そば」がまた頭の中でリフレインしている・・・。いや〜、なんでだか相当にハマったのであります。細かいことは、諸兄のレビューをご…