ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-03-11から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1831】 ガンプ (東京・阿佐ヶ谷) ラーメン・大盛り

厳しい時こそ、気持ちを結集せねば!組織で考えてみた場合、非常に難しいですね〜。トップダウン的に統制をかけても、末端での綻びは改修しきれないし、野放図になりがち。ボトムアップで進めるにしても、そういう風土がなかったところで急に進めると躊躇は…

【今週のラーメン1832】 おらが (東京・新橋) らーめん

午前中から都内に出かける用事がありまして、お昼前には新橋近くという好都合。これは、移転してから未訪問の「おらが」に行くしかないでしょう!ということで、重たいし仕事もスタコラサッサ〜と片づけるつもりでおりました。しかし、脇が甘いというか・・…

【今週のラーメン1833】 ぶぶか 吉祥寺北口店 (東京・吉祥寺) 油そば・大盛り 〜粗削りが取れて、今となっては落ち着き払った元ヤンチャ坊主

この日は頭が朝から疲れ切っていて、何かをガッツリ食って憂さを晴らしたいような気分。かと言ってどこかへラ活遠征する程元気もないし・・・・。ウダウダ考えながら、夜の中央線で急ぐ帰宅途中、吉祥寺まできて「ぶぶか」を思い出して、急遽突撃してみるこ…

【今週のラーメン1834】 中野 大勝軒 (東京・中野) つけそば・大盛り

始業開始の相当前に出勤して、緊張する会議の準備をする。諦めとタイムアップで気持ちが吹っ切れて、妙に落ち着いて臨む本番。そう言うのに限って、肩すかしのように淡々と物事が進んで、平穏に終わるもんです。ランチタイムが終わろうとする頃に解放されま…