ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-02-22から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1811】 麺尊RAGE (東京・西荻窪) 軍鶏そば

なんとなく、店名に親近感を覚える店「麺尊 RAGE」さんにようやく訪問です。いや・・・・このレビューが上がるのは、実食からかなり経ってからだと思うけど、あしからず。それにしても、なぜ『RAGE』なんでしょうね・・・・。激怒・憤怒とかいった意味なのだ…

【今週のラーメン1812】 麺尊RAGE (東京・西荻窪) 特製煮干しそば

「あと、千円なんですが・・・・」と精算のときに、店のスタフさんと妙な間が空いてしまった。 こちら「麺尊 RAGE」さんは、券売機という無機質なものがない店内の空間。よって後払いシステムですが、オーダー伝票で精算する際に、伝票を手渡した動作ですっ…

【今週のラーメン1813】 麺尊RAGE (東京・西荻窪) 特製軍鶏そば

再々訪問時、西荻窪は快晴!しかし風が少し冷たくて強い。花粉がそろそろ舞い出してますが、天候の都合で空はとても青々としえ清々しい!比較的澄み通った空なので、ホームから東を望めば、タワーツリーが肉眼でくっきりと見て取れます。とても小さいけどね…

【今週のラーメン1814】 麺尊RAGE (東京・西荻窪) 煮干しそば+ごはん/煮干し炊き込み

「今日はどっちのスープが先に売り切れるのだろう・・・・」と、帰り道の中央線で気になって仕方ありません。軍鶏そばか、煮干しそばか・・・どちらでも旨いのだけど、先に売りれた方がうまかったのか、出来がよかったのか、そんな気持ちになります。西荻窪…